長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

勉強せねば。

年末の集金も目途がたって、やや落ち着いている。
このまま、落ち着いて年末をむかえたい(笑)。

ただ、ここにきてダダダッと1月の講師依頼が。
いまのところ、1月は12回学習会があり、うち5回がZOOM講演。
コロナ感染拡大で来年もしばらく
ヒマかなあと思っていたので、ありがたい。

今年春、
次々学習会が中止になりスケジュール帳が真っ白になった時期は、
精神的にキツかった。
未来が具体的になれば、張りあいが出てくる。

労働組合の学習会が多いので、
あらためて、労働組合の存在価値を、コロナ禍で
光らせるための学びの提供をしたい。勉強せねば。