長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

オンライン学習会3連チャン

きのう(10日)は、オンライン学習会講師3連チャン。

午前中は、福岡・佐賀民医連の第45期職責者研修で
心理的安全性のオンライン講義。約120名の参加。
12月、1月、そして今日と、
合わせて300人ほどの職責者が研修に参加されていました。
大きな県連です。

13時からは、岐阜県診療放射線技師会 第16回人材育成分科会
にてオンライン講演。
「心理的安全性を職場づくりに活かす」をテーマに1時間弱。
約50名の参加だったそうです。質問も3つほど。

15時からは、オンライン憲法講座の第5講義土曜回
「主権者になる!表現の自由と不断の努力」でした。
参加は7名とやや寂しかったですが、チェックイン交流も感想交流も、
全員発言で学びあいました☆
憲法は奥が深い、もう一度最初から学びたいなど、
憲法学習の大切さを実感しあえた講座になりました。

しゃべくりまくりの1日でした。
オンラインは移動なしでラクですし、
こんな3連チャンも可能。