長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

寒い中を『友』配達がんばります

昨日から今朝にかけて、冷え込みましたね。
ぼく寒いの苦手というか嫌いなので、気持ちが
なかなかあがりません。

今日(20日)は『学習の友』の配布がおもな仕事です。


再度のお知らせですが、
『学習の友』の読者会が明日(21日)18時半から、
地方自治会館(岡山市北区春日町4-26)の3階で
あります。2月号つかいます。お気軽にご参加ください☆
読者ではない方も参加してくれそうで、
楽しみです。


あと、ソワニエ看護専門学校の11年目の
「ものの見方・考え方」の授業が4月からありますが、
今年もシラバス(授業内容)について再考です。

惰性になりがちですが、つねに「よりより授業」を
考えて、模索していきたいと思います。

f:id:benkaku:20160120091936j:plain

最近りくはストーブの上で落ち着くのことが多いです。
あったかいんでしょうねえ。