長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

わが家にきているヘルパーさんの息子さんが

春の選抜高校野球。
今日(23日)、力強い選手宣誓をした広島代表の主将は、
2年以上前からうちにヘルパーにきてもらっている方の息子さん。

岡山から広島の野球の強い高校に行ったこと、
寮生活や練習のことなど、
うちでも相方とヘルパーさんのあいだで時々話題になっていました。

昨年の夏の甲子園でもたしかベンチ入りしてて、
この春の選抜では主将として出場。すごいね。

そしてビックリの甲子園での選手宣誓。

沖縄に行っていたとき、たまたまテレビニュースを
見ていたら選手宣誓の選手がインタビューを受けていて、
「え!!これ○○さんの息子さんやん! 選手宣誓っ!!」と
ほんと衝撃のニュースでした(笑)

宣誓のなかで、多くの人に支えてもらっていること、そして
「いつも支えてくれる家族」の言葉に、ちょっとウルッときました。
ヘルパーさんもさぞ喜んでおられることでしょう。