長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

労働学校を発展させるつどい、そして早島で!

きのう(30日)は久しぶりに朝さんぽから。



午前中ちょい仕事して、さらに10時から15時まで、
オンラインで労働学校を発展させるつどいに参加。19都道府県から35人参加。
私は午前中「労働学校の魅力と困難、そしてこれから」という
テーマで50分ほどの問題提起をさせていただきました。
10月から始まる「第1期学びの森〜オンライン全国労働学校」も
成功させたいです(またお知らせします)。


そして早々に寝たので結果を知ったのがさきほどだったのですが、
昨年まで20年住んでいた早島町でついに!

はい、きのう町長選挙が投開票され、
現職町長を破り新人の佐藤ひろふみさんが当選!よかった!すごい!
わずか73票差の大接戦でしたね。佐藤さん誠実な方です。
前の町長は本当に独断専行であまりにひどかった。
選挙頑張られたみなさんおつかれさまでした☆