長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

もっと書かねばなるまい。

きのう(8日)は、東京出張でした。 

 f:id:benkaku:20140408075204j:plain

 

行きの飛行機のなかから、

富士山の白い頂がみえました。

 

朝イチの飛行機で行ったんですが(安いから)、

14時の会議まで時間があったので、

ポレポレ東中野という映画館で

ドキュメンタリー映画『夢は牛のお医者さん』を鑑賞。

 

めちゃ、良かったです。最初からウルウル。

26年間も同じ人を追っかけるってすごいね。

じんわりとした感動でした。

 

 

14時から17時まで、

学習運動組織全国連絡会議の運営委員会。

その後懇親会。

 

 

あれこれ考えることのあった東京出張でしたが、

結論は、「もっと書かねば!」かな(笑)。

 

さらに発信していきたいと思います。