長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

ちょっと早かったです、高松さん。

道ひとすじ、という言葉をかみしめながら、
香川から帰ってきました。

香川県学習協の活動をずっとされてきた、
学習運動の大先輩である高松嘉弘さんが27日に
息を引き取られ、今日のお昼、告別式でした。

高松さんは、香川県はもちろんのこと、
四国の学習運動を牽引されてきた方と
言ってもいいと思います。

私とのかかわりは15年ぐらいでしょうか。
よく会議でお会いしましたし、
隣県ですので、なにかとお世話になりました。

長年ともに活動されてきた
村瀬先生の弔辞には、涙が出ました。
思い出すと、そのお人柄に心がなごみます。

73歳。ちょっと早かったです、高松さん。

f:id:benkaku:20151029135432j:plain