長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

夏休みでした。お盆は仕事します。

8月5日(土)夜、岡山をたち、博多へ。
深夜のフェリーで対馬まで。
夏恒例、ひとり島旅でした(昨年は佐渡)。

台風接近につき、3泊の予定を2泊にし、
前倒しで戻ってきましたが、対馬を満喫しました。
とにかく自然豊富で、独特の地形、
そしてやはり朝鮮半島が目の前の「国境の島」であることを実感。
よい時間でした。

対馬から戻って、博多、門司とそれぞれ1泊ずつして、
きのう(10日)、岡山に戻ってきました。

これからバリバリ仕事します。お盆も仕事です。